2011年08月22日

パートのおばちゃん

私の職場にいるパートのおばちゃんのUさん。
そのおばちゃんは、とても人あたりの良い人で、話をしていても悪い感じがした事はありません。

ついこの前、イトーヨーカドーに行ったら、洋服売り場で見慣れた顔が…。
なんとそのUさんが、紳士服売り場で働いていたんです。
私の会社は原則アルバイトは禁止なので、たとえパートでも、上司に見つかってしまったら何を言われるかわからない。

Uさんは私には全く気付いていないようだったので、私も見て見ぬフリをしました。
会社の他の社員の噂では、Uさんには3人の子供がいて、しかも3人とも大学に進学したため、生活がかなり厳しいらしいんです。
学費だけを考えても相当な金額らしいですよ。
そう考えると、アルバイトくらいは目をつぶってあげても良いと思ったので、あえてその話は誰にも話していません。



Posted by ケンジ0721  at 21:41 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。